会員制度について

大阪公立大学公開講座では、会員登録いただくことで、以下のことが可能になります。
会員登録の完了をもって、会員制度の内容を理解し、同意したものとみなします。

※会員制度のご利用にあたっては利用規約の全文をお読みいただいた上で、利用規約に同意いただく必要があります。

 利用規約 

1. 会員制度の概要

  • 生涯学習センター及び地域連携センターで実施する公開講座のご案内がメールで届きます(不定期)。
  • 会員ページから以下のことができます。

  • 氏名、住所、連絡先等の会員情報を入力せずにお申し込みいただけます。
  • お申し込みいただいた講座の受付状況や、抽選結果を確認できます。
  • 過去にお申し込みいただいた講座の受講履歴を確認できます(ただし、生涯学習センター及び地域連携センターで実施する公開講座に限ります)。
  • 氏名、住所、連絡先等の会員情報の変更手続ができます。

2. 登録

  • 登録料、年会費は原則無料です。(各公開講座の利用料金(受講料)をご負担いただくことで、本サービスの利用の対価とします。)
  • 登録にはメールアドレスが必要です。必ず本学からのメール(ドメイン(@マーク以降)が@omu.ac.jpのメール)を受信できるようにしてください。
  • 同一のメールアドレスで複数の会員登録はできません。
  • 会員はご自身の責任においてメールアドレスとパスワードを管理してください。
  • 登録情報に変更がある場合は、マイページから必ず修正してください。
  • 会員登録を解除したアカウントで使用されていたメールアドレスでは、再度ご登録することができません。

3. 公開講座ご案内メールの配信停止について

本学からの公開講座等のご案内が不要な場合は、マイページにログインして「プロフィールの編集」を選択し、「お知らせをメールで受け取る」のチェックをオフにしてください。なお、システムの都合上、配信停止までにお時間を要する場合がございます。

4. 退会について

会員登録は退会のお申し出がない限り有効とします。また、3年間ご利用がない場合は、自動的に登録情報を削除いたします。

5. 個人情報の取り扱い

会員登録の際の個人情報は、本学公開講座等のご案内、統計資料等の作成および緊急時のご連絡等に使用いたします。これらの利用目的以外には、一切使用いたしません。

6. その他

  • 会員に通知することなく、本サービスの内容を変更、またはサービスの提供を中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 以下の行為を行った場合、会員登録や受講資格を取り消すことがあります。

  1. 他の受講生へ迷惑となる行為や講義の進行を妨げる行為
  2. 故意に大阪公立大学公開講座に損害を与える行為
  3. 法令等または公序良俗に反する行為
  4. その他、本学が講座の運営上不適当と判断する行為

7. 会員制度に関するお問い合わせ

大阪公立大学 社会連携課(生涯学習担当)
E-mail gr-shak-ext01[at]omu.ac.jp

[at]を@に変更してください。

〒556-0012 大阪市浪速区敷津東2丁目1番41号 南海なんば第1ビル
Tel 06-7656-5112 Fax 06-7656-5203