お知らせ(News & Topics)

2024年11月7日

  • イベント

【終了】【参加必須】2024年度 異分野研究交流会 開催のご案内(2024年11月16日(土)開催)

2024年度 次世代研究プログラム「リゾーム型研究者人材育成による学際知ブルーミング」
異分野研究交流会開催案内
Rhizome Program / Research Report Meeting


大阪公立大学では、国立研究開発法人科学技術振興機構(JST)の「次世代研究者挑戦的研究プログラム」事業の支援を受け、「リゾーム型研究者人材育成による学際知ブルーミング」を実施しています。
このプログラムでは、博士後期課程の学生に対して経済的・研究的支援を行うものです。
異分野で学ぶ人の研究に触れ、さまざまな分野の専門知を獲得しようとする意識を育むことを目的として、研究交流会を開催します。

支援学生以外の方も参加可能です。博士前期課程・博士後期課程・博士課程及び学部学生諸氏の参加も歓迎します。
交流の場として、是非会場に足をお運びください。



20241116_研究交流会_v1(20240624)

皆様で有意義な時間としていただくことを、切望します。

  

 

リゾーム型研究人材育成プログラム 研究交流会開催要領


開催日 :     2024年11月16日(土) 10:30~

場 所 :     大阪公立大学杉本キャンパス
       学術情報総合センター10階 大会議室 (対面実施のみ) 
 
       【ご注意】杉本・学術情報総合センター一般用エレベーター改修工事について 

参加対象:     全学生、教員 (大阪公立大学 SPRINGスカラシップ研究学生は参加必須

・参加申込:  不要 当日直接会場までお越しください                         
発表者 :     2025年3月または9月にプログラム支援を終了する学生
        (3年制研究科:2022年度入学、4年制研究科:2021年度入学)

ポスター展示: 発表者のポスターを会場に展示いたします

・ショートプレゼンテーション: 発表者のうち27名

タイムスケジュール

時間 予定内容 備考
10:15~10:30 開場  
10:30~10:35 事業統括(理事・副学長:重松孝昌教授)より趣旨説明  
10:40~12:00 研究発表及び意見交換 1人10分 発表7分・質疑3分
(プログラムは当日公表)
12:00~13:00 ポスター自由閲覧  各自昼食

13:00~16:30

研究発表及び意見交換 1人10分

発表7分・質疑3分
(プログラムは当日公表)

16:30~17:00

全体交流会

フリーディスカッション形式

17:00~17:05

閉会

 

 以上

 <ご参考>

年度 開催報告 ポスター掲載報告
2023年度 研究交流会についてはこちら ポスターについてはこちら
2022年度 研究交流会についてはこちら ポスターについてはこちら
2021年度 オンライン研究交流会ポスターについてはこちら



  

Rhizome Program / Research Report Meeting

Date:     November 16th Saturday, 2024 at 10:30 am

Place:    OMU Media Center at Sugimoto Campus, Conference Room 10F 
     【attention 】杉本・学術情報総合センター一般用エレベーター改修工事について   

Who to Attend:    Students, Graduate Students, Faculty and Staff
                                All Osaka Metropolitan University SPRING Scholarship Awardee
Application to participate:  No need to bring your own tickets, please come directly to the                                                                  venue  on the day of the event.
Presenters:           Presenters:  Students who are scheduled to finish Rhizome Program 
                                 in March or  September 2025

Poster Display:    Presenters’ posters are displayed in the Conference Room.
Short presentation:    27 persons

Timetable:
    10:15~10:30       Conference Room Open & Poster Display
    10:30~10:35       Opening Speech by Project Manager (VP, Prof. Takaaki Shigematsu)
    10:40~12:00      Presentations and Q&A sessions  (Presentation 7 min. Q&A 3 min.)
            (Program to be announced on the day)
    12:00~13:00      Browsing posters (Lunch)
    13:00~16:30       Presentations and Q&A sessions  (Presentation 7 min. Q&A 3 min.)
                                              (Program to be announced on the day)
    16:30~17:00       Free Discussion (all attendees)
    17:00~17:05       Wrap-up

<FYI>
     Please visit here for the Meeting held in 2023.  
     Please visit here for posters in 2023.           

     Please visit here for the Meeting held in 2022.
     Please visit here for the Meetingposters in 2022.

                   Please visit here for the Online Meetingposters in 2021.