サイト内検索
2023年6月1日
4月15日に日本ナイル・エチオピア学会との共催で、「女性兵士が問いかける地平-エチオピア、ルワンダ、ソ連、ウクライナの事例から」を開催しました。 そのさいの報告については、ホトゼロ社さまの「ほとんど0円大学」体験レポートより、大変わかりやすく紹介していただきました。 ぜひリンク先をご一読ください。
「女性たちはなぜ戦地へ? 大阪公立大学女性学研究センター講演会「女性兵士が問いかける地平」で戦争とジェンダーを考える」
以下、当日様子です。オンラインと対面のハイブリッド開催で、多くの方にご参加いただきました。
大阪公立大学の宮脇幸生教授の司会で始まり、日本ナイル・エチオピア学会会長田川玄教授のご挨拶がなされました。
大阪公立大学女性学研究センター主任の内藤葉子教授の趣旨説明のあと、橋本信子さん(大阪経済大学准教授)、眞城百華さん(上智大学教授)、近藤有希子さん(愛媛大学講師)の報告が続きます。
秋林こずえさん(同志社大学教授)からコメントが出されました。質疑応答の様子です。
3時間半に及ぶシンポジウムでしたが、滞りなく終えることができました。講師のみなさま、ご参加くださったみなさま、まことにありがとうございました。
当サイトではサイトの利用状況を把握するためにGoogle Analyticsを利用しています。Google Analyticsは、クッキーを利用して利用者の情報を収集します。クッキーポリシーを確認