活動報告

2021年4月9日

  • 旧府大

2020年度 活動報告(まとめ)

2020年度は新型コロナウイルス感染症の影響を大きく受けた1年でした。

感染症の影響が色濃く出始めた2020年3月以降、学生は大学構内への立ち入り禁止、課外活動の禁止、急遽オンラインへの転換を余儀なくされました。

そのような中で、例年実施している活動の多くは休止を余儀なくされた一方、オンラインという新たなツールを使用してあたらしい活動を生み出すなど、積極的に活動を継続してきました。

「こんな時代だからこそ、学生が今できることを」

世間の状況に合わせ、私たちが、私たちならではのやりかたで、
「活動を継続したい、活動を新たに展開したい、活動をさらに発展させていきたい」
と考え、まい進してきたこの1年の活動を資料にまとめました。

活動は、大学からの課外活動への方針や世間の状況に合わせ、第1期~第4期にわけており、
それぞれの時期における活動の特徴を述べながら報告しています。

ぜひご覧ください。

第4波に襲われている現在の大阪ですが、今後も状況に合わせ柔軟に活動体制を検討しつつ
「何のためにこの活動に取り組んでいるのか」
という活動原点を忘れることなく、新しいツールなども積極的に活用し様々な団体と協働しながら
活動を維持・発展させていきたいと考えています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 2020年度活動報告はこちらから(画像をクリックしてもご覧になれます)

V-station学生スタッフ 陳代修平