イベント情報

2025年度 大阪公立大学入学式のお知らせ

  • 大学行事

その他

1.挙行日

20254月3日(木)14時00分-15時25分(予定)

  • 開場:13時00分~1330
  • 開式:14時00

※入場後の再入場はできませんのでご注意ください。

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式次第(予定)

一、開式

一、入学許可宣言

一、入学生代表宣誓

一、学長式辞

一、市長祝辞

一、副学長及び部局長紹介

一、来賓紹介

一、祝電披露

一、大学歌歌唱

一、学生団体(在学生)による演奏、演舞

一、閉式

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2025年度 大阪公立大学入学式 式次第 (288.1KB)

※閉式後、各種学生支援組織による案内プログラムを予定しています。閉式後も引き続きご参加ください。(30分程度)
会場にお越しになれない方も後日公開する動画にて式典の様子をご覧いただけます。

2.場所等

大阪城ホール (大阪市中央区大阪城31号)  https://www.osaka-johall.com/access/

 会場案内図 (285.8KB)
 配席図 (1.1MB)

3.新入学生本人の出欠確認および同伴者の事前申込について

下記、フォームより事前申込行ってください。
【出席事前登録(入学者本人および同伴者)】2025年度 大阪公立大学 入学式 
 ※申込期間 : 2025年39日(日)1100分~42日(水)2359

事前登録をされていない方は、下記、フォームより申し込みを行ってください。
【当日登録(入学者本人および同伴者)】2025年度 大阪公立大学 入学式】

  • 入学式へ出席予定の入学者は必ず登録してください。
  • 出席に配慮を要する方は、早めのご登録をお願いします。
  • 新入学生が同伴者の事前申込を行ってください。 ※申込は1回限りです。
  • 新入学生1名につき、同伴者は2名までとさせていただきます。
  • 事前申込をされた方は、登録後、自動返信にてメールが届きますので、そのメール画面を当日ご準備ください。
    (@logoform.jpからの返信を受信できるよう設定をお願いします。)

4.その他・留意事項

【来場・退場】

  • 会場には駐車場はありません。ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。また、会場周辺での車の乗降は、交通渋滞や近隣へのご迷惑となるおそれがありますので、車でのご来場はご遠慮願います。
  • 一般の方のご迷惑となりますので、開式前及び閉式後、会場周辺エリア(会場~会場最寄り駅)での、ご家族、ご友人との待ち合わせ等はご遠慮いただき、速やかな入退場にご協力願います。


【入場】

  • 新入生は合格通知書を持参し、会場入口で提示してください。
  • 合格通知書を紛失された方は、会場入口でその旨お伝えいただき、事前登録後に自動返信されるメール画面を掲示してください。(再発行の申請は不要です。)会場入口付近のスタッフに紛失の旨をお伝えいただき、指示に従って入場してください。
  • 同伴者は入場時、特に提示していただくものはございませんが、新入生と同時入場してください。
  • 同伴者は事前登録にて登録された方が来場ください。

5.Q&A

事前の出席登録を忘れていたのですが、参加できますか?

参加できます。下記の当日用登録フォームから、登録してお越しください。
【当日登録(入学者本人および同伴者)】2025年度 大阪公立大学 入学式】

式典中の様子の写真、動画撮影は可能ですか?

式典中の会場内での写真撮影、動画撮影はおやめください。

再入場はできますか?

再入場はできません。会場内での移動(お手洗い等)は可能です。

物販(大学オリジナルグッズ)、フォトスペースはどこにありますか?

物販は会場内、フォトスペースは入場口の前(会場外)にあります。開式前、閉式後に撮影可能です。

開場まで、待合室はありますか?

待合室のご用意はありません。また、会場周辺エリア(会場~会場最寄り駅)での待ち合わせ等は、一般の方のご迷惑となりますのでご遠慮ください。

入学者の服装は自由ですか?

スーツ等、式典にふさわしい服装でお越しください。

お問い合わせ先

大阪公立大学 学生課
Tel:06-6605-3645